TOKYU OOH

  • TOKYUOOHトピックス
  • インタビュー掲出事例
  • TOKYUOOHデータライブラリー
  • 電車路線図
  • 駅媒体マップ
  • 関係リンク
ID:
パスワード:
PAGE TOP ▲

トピックス

2017年度も新規媒体が続々登場!
TOKYU OOHは話題性の高い商品をご用意します。

リニューアルした武蔵小杉駅に新たなサイネージを設置

2017年4月より新たな武蔵小杉駅に生まれ変わります。

  • TOQサイネージピラー武蔵小杉駅

  • こすぎアイ(1Fエリア)

  • こすぎアイ(ホームエリア)


大型マンションの分譲や大規模商業施設の開業に伴い、5年間で乗降人員が約14%上昇した武蔵小杉駅。
乗り換えや周辺施設への案内機能の更なる強化を目的にリニューアルを実施した同駅で、新たなデジタルサイネージ媒体を設置しました。

[TOQサイネージピラー武蔵小杉駅]

TOQSP第6弾として、駅利用者の71.1%が通過する改札外に3柱11面のサイネージ媒体を設置。JR南武線との乗換利用者を中心に駅利用者に強く訴求ができる商品となっております。

[武蔵小杉駅こすぎアイ]

改札内に47インチ9面のマルチモニターにて放映が可能なサイネージ媒体を設置。昨年度までホームビジョンとして販売をしていたサイネージは、より強い訴求力を生み出す為にこすぎアイにリニューアルし、9面マルチモニターと連動販売をします。
モニターの近くには、物販も可能なイベントスペース「武蔵小杉アドスクプレミアム」も設置しました。



武蔵小杉駅は過去5年間で約14%も乗降人員が増えています!

〜武蔵小杉駅乗降人員の推移〜

  東横線 目黒線 乗降客数総計
  定期 定期外 定期 定期外 定期 定期外
平成23年度 94,796人 54,565人 149,361人 23,878人 14,150人 38,028人 118,674人 68,715人 187,389人
平成24年度 94,841人 55,484人 150,325人 24,322人 14,684人 39,006人 119,163人 70,168人 189,331人
平成25年度 99,552人 61,387人 160,939人 26,066人 14,854人 40,920人 125,618人 76,241人 201,859人
平成26年度 100,968人 64,220人 165,188人 27,492人 16,031人 43,523人 128,460人 80,251人 208,711人
平成27年度 103,894人 67,439人 171,333人 28,690人 17,076人 45,766人 132,584人 84,515人 217,099人

車両広告や駅広告に新たな商品を追加!

車両広告や駅広告の商品ラインナップを変更し、ますますご活用しやすくなりました。

ターゲットがセグメントできる車両広告として非常に人気のある東横線女性専用車中づりジャックをはじめ、駅利用者の視線に飛び込みやすい車体広告など、車両広告の一部商品を路線追加や分割販売。ネットワーク系駅ポスターセットなど掲出駅の一部見直しをかけ、より活用しやすい商品として生まれ変わりました。
2017年度も、TOKYU OOH車両広告・駅広告をご活用ください。

車両広告

  • 女性専用車 中づりジャック

    東横線に加え田園都市線も設定します。

  • トークボックス

    東横線、田園都市線の2路線販売以外に、単線での受付も開始します。

  • 車体広告

    お問合せの多かった目黒線・大井町線・池上多摩川線の受付も開始します。

駅広告

  • プレミアム10セット

    東急各路線からセレクトした主要10駅に水曜日より掲出できるポスターセットです。

  • T-8セレクトセット

    T-8セットをより活用しやすい商品として料金も含め見直しをかけました。

  • S-4セット

    東横セット・田都セットと選択可能な水曜日より掲出できる商品を料金も含め見直しをかけました。